にほんブログ村・ レシピブログに参加しています 応援よろしくお願いしますface01




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村







2011年10月22日

かぼちゃベーグル(あん入り)

かぼちゃベーグル(あん入り)

いつも「野菜ソムリエ~nekomin~おやつレシピ」にご訪問いただき
ありがとうございますicon06




今日はかぼちゃのベーグルを作りましたicon12

おやつにも朝食のパンとしても
大活躍icon14ベーグル

こしあんもちょこっといれて
甘さをプラスしましたぁ

かぼちゃのほんのり黄色が美味しいそうicon06


npo02材料
強力粉 300g
砂糖 35g
塩 5g
ドライイースト 6g
かぼちゃ(加熱したもの)50g
ぬるま湯 140cc
こしあん 50g(6等分しておく)

npo02作り方
①材料をホームーベーカリーに入れ発酵までコース等でこねる。(約1時間20分)
②こねあがったら生地を取り出し、6等分しタッパーにいれ10分のベンチタイム。
③ベーグル用に成形(この過程で、生地を平らにした時にあんを真ん中にいれる)し、40℃で二次発酵を20分。
④オーブンを200℃にあたためはじめ、フライパンで砂糖(大さじ2)を入れた水(1ℓ)を沸騰させる。
 ベーグルをいれ片面30秒ずつ、両面をゆでる。
⑤4の水分をとったベーグルをオーブンで20分焼いてできあがり!



同じカテゴリー(野菜【秋】)の記事画像
かぼちゃピザ★
すぐできる!石焼き芋で大学芋♪
米粉のかぼちゃのソフトクッキー
簡単♪さつまいものミルクおしるこ風
アメリカン茶巾さつまいも
焼きたて!おうち石焼き芋!
同じカテゴリー(野菜【秋】)の記事
 かぼちゃピザ★ (2012-10-30 22:20)
 すぐできる!石焼き芋で大学芋♪ (2011-11-05 15:00)
 米粉のかぼちゃのソフトクッキー (2011-10-30 11:00)
 簡単♪さつまいものミルクおしるこ風 (2011-10-17 19:30)
 アメリカン茶巾さつまいも (2011-10-16 10:00)
 焼きたて!おうち石焼き芋! (2011-10-15 20:00)

Posted by nekomin at 16:30 │野菜【秋】