にほんブログ村・ レシピブログに参加しています 応援よろしくお願いしますface01




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村







2011年09月24日

簡単♪かぼちゃスイーツ


かぼちゃが収穫はじまるのは初夏

これからもかぼちゃが美味しい季節ですicon12




簡単♪かぼちゃスイーツ



【材料】 2人分
 かぼちゃ(正味)      150g
 バター            10g
 砂糖(お好みで)    10~20g
 バニラアイス          適量


【作り方】
①かぼちゃは皮をとり20分程蒸す。
②蒸したかぼちゃを熱いうちにつぶしバターを混ぜる。
③お皿に2のかぼちゃとアイスを盛り付けできあがり。


【ポイント】
◆かぼちゃによって、お好みで砂糖を加えてくださいね。
◆「蒸す」のは電子レンジより時間がかかってしまいますが、
  かぼちゃの美味しさ栄養を逃さないので
 ぜひ「じっくり蒸して」からおやつにして食べてみてください




かぼちゃの優しい甘さととバニラアイスのしっかりした甘さが
お口の中でとーってもよい感じの美味しさが広がります
icon06


タグ :かぼちゃ

同じカテゴリー(野菜【秋】)の記事画像
かぼちゃピザ★
すぐできる!石焼き芋で大学芋♪
米粉のかぼちゃのソフトクッキー
かぼちゃベーグル(あん入り)
簡単♪さつまいものミルクおしるこ風
アメリカン茶巾さつまいも
同じカテゴリー(野菜【秋】)の記事
 かぼちゃピザ★ (2012-10-30 22:20)
 すぐできる!石焼き芋で大学芋♪ (2011-11-05 15:00)
 米粉のかぼちゃのソフトクッキー (2011-10-30 11:00)
 かぼちゃベーグル(あん入り) (2011-10-22 16:30)
 簡単♪さつまいものミルクおしるこ風 (2011-10-17 19:30)
 アメリカン茶巾さつまいも (2011-10-16 10:00)

Posted by nekomin at 21:00 │野菜【秋】