にほんブログ村・ レシピブログに参加しています 応援よろしくお願いしますface01




にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村







2011年09月25日

干しにんじんのおやつ

干しにんじんのおやつ


通年手に入るにんじん

これからのものは
甘さもぐっと増して更においしくなりますface01


フォトは
彩りに使おうと思って作ったオーブンの干しにんじん・・・

ちょっと食べたら
あらぁicon06かめばかむほど
にんじんの優しい甘みがじわぁっと口に広がるicon12

これはいける!


icon28材料
にんじん:1本


icon28作り方
①オーブンを120℃にあたためはじめる
②にんじんをスライサー等で千切りにする
③クッキングシートを敷いた天板に2のにんじんを重ならないよう広げ、オーブンに入れる
④30分から45分ほど加熱して水分がほとんどなくなったらできあがり。
⑤保存は保存袋に入れ、冷蔵庫で!






同じカテゴリー(野菜【秋】)の記事画像
かぼちゃピザ★
すぐできる!石焼き芋で大学芋♪
米粉のかぼちゃのソフトクッキー
かぼちゃベーグル(あん入り)
簡単♪さつまいものミルクおしるこ風
アメリカン茶巾さつまいも
同じカテゴリー(野菜【秋】)の記事
 かぼちゃピザ★ (2012-10-30 22:20)
 すぐできる!石焼き芋で大学芋♪ (2011-11-05 15:00)
 米粉のかぼちゃのソフトクッキー (2011-10-30 11:00)
 かぼちゃベーグル(あん入り) (2011-10-22 16:30)
 簡単♪さつまいものミルクおしるこ風 (2011-10-17 19:30)
 アメリカン茶巾さつまいも (2011-10-16 10:00)

Posted by nekomin at 21:00 │野菜【秋】