かぼちゃベーグル(あん入り)

nekomin

2011年10月22日 16:30



いつも「野菜ソムリエ~nekomin~おやつレシピ」にご訪問いただき
ありがとうございます




今日はかぼちゃのベーグルを作りました

おやつにも朝食のパンとしても
大活躍ベーグル

こしあんもちょこっといれて
甘さをプラスしましたぁ

かぼちゃのほんのり黄色が美味しいそう


材料
強力粉 300g
砂糖 35g
塩 5g
ドライイースト 6g
かぼちゃ(加熱したもの)50g
ぬるま湯 140cc
こしあん 50g(6等分しておく)

作り方
①材料をホームーベーカリーに入れ発酵までコース等でこねる。(約1時間20分)
②こねあがったら生地を取り出し、6等分しタッパーにいれ10分のベンチタイム。
③ベーグル用に成形(この過程で、生地を平らにした時にあんを真ん中にいれる)し、40℃で二次発酵を20分。
④オーブンを200℃にあたためはじめ、フライパンで砂糖(大さじ2)を入れた水(1ℓ)を沸騰させる。
 ベーグルをいれ片面30秒ずつ、両面をゆでる。
⑤4の水分をとったベーグルをオーブンで20分焼いてできあがり!

関連記事